アトリエでのご注文


失敗しないセミ・オーダーのスカート

ご注文の流れ

「どんなスカートにしようかな?」


そんなところから、ミロンミロンのセミオーダーは始まります。


ミロンミロンでは、お好きなデザインと生地を選んで、ウエストサイズと丈をご希望に合わせてお仕立ていたします。

心配な方は、ご自分が今いちばん気に入っているスカートをご持参ください。そのスカートを踏まえて、一緒に相談しながらオーダーのスカートを選びましょう。

また、合わせたいトップスや靴も気軽にお持ちください。
コーディネートの相談もいたします。


1. 吉祥寺のアトリエへ(ご予約制)

ミロンミロンのアトリエは、吉祥寺から少し歩いた、緑に囲まれた一軒家。

アトリエは通常「予約制」です。まずは電話(0422-47-4874)かメール(info@millonmillon.com)でお気軽にお問合せください。
お庭の草花が出迎える、静かであたたかな空間です。

こちらで、サンプルスカートをご試着いただけます。

サイズ感や丈感、着心地を実際に確かめながら、デザインや生地を一緒に選んでいきましょう。



2. サンプルを履いて「サイズ」や「丈」を吟味しましょう

デザインは数種類あります。
ご希望の「ウエストサイズ」と「丈の長さ」を伺い、
サンプルのスカートを履いてみましょう。

「着心地」や「フィット感」、「似合う丈」など一緒に吟味します。

「お腹まわりが気になる」「ふくらはぎがきれいに見える丈にしたい」
など、ご不安やお悩みもお気軽にご相談くださいね。


3. 生地とデザインをお選びいただきます

シンプルでオリジナルのデザインを数種類ご用意しています。

季節に合わせた生地や、オールシーズン着れる生地、
フォーマル用の生地、カジュアルな生地、いろいろ取り揃えています。

「この生地、意外と似合う!」なんて新しい発見も、スカート選びの楽しさのひとつです。


4. お仕立て(3〜4週間)

スカートが決まったら、あとは完成を楽しみにお待ちください。

お仕立てには3〜4週間ほどかかりますが、その間もワクワクが少しずつ育っていきます。



5. お渡し・発送

スカートが仕上がりましたら、ご連絡を差し上げます。
アトリエでのお受け取り、または発送(有料)も可能です。
お渡しの日には、ぜひ新しいスカートとの再会をお楽しみくださいね。

6. お作りしたスカートが気に入らなかった場合

仕上がったスカートを履いてみて、もしも「ウエスト」や「丈」が合わなかったら、無料でお直しします。

また、仕上がったスカートがイメージと違っていて、これでは履くことが出来ないということでしたら、返金します。

安心して、ご自分の気持ちを打ち明けてくださいね。



セミオーダーは、少し特別なスカートとの出会い方。
ミロンミロンの姉妹が、はじめからお渡しの日まで、ていねいにお手伝いさせていただきます。

「わたしにぴったり」を、いっしょに見つけましょう。
初めての方も、どうぞ安心してお越しください。