breeze: linen snow white


爽やかな天気。今日から6月。
バタバタと慌ただしい5月が過ぎていきました。
週末にまとめてアイロンがけをした中の1枚のブラウス。
何年かぶりに着てみました。
白いスカートと全体的にベージュのトーンでまとめて
柔らかい雰囲気に。若干、レトロ感も、、、

庭の紫陽花が色とりどりに咲いてくれて、癒やされます。
世の中で見かける紫陽花の種類や色も豊富になり、
前よりもっと好きになりました。
土の性質によって色が青や赤に変化するみたいだから、
来年はもっと鮮やかな色になるように
土の調整に挑戦してみようとおもいます。
親戚の叔母からもらった紫陽花の挿し木もついてくれるといいな。

そろそろ、息子が小学校で去年育てた朝顔の種を植えないと!
ネットで調べると、種を少し傷つけて、発芽しやすくすると
書いてあり、それが億劫で、そのまま置きっぱなしに。
週末がんばろー!